Etsyの節約記録

妊娠を機に節約にチャレンジし始めました

【1/3】 1/3-1/9のプラン

節約も料理もまだまだなので、レシピを決めてからでないと、無駄買いをしてしまいます( 一一)

今週はこんなプランで予定しています~

 

1/3

朝 デニー

昼 BLTサンド(主人)/納豆ごはん(私)

夜 かにしゃぶ+かに雑炊

※実家でもらったカニをしゃぶしゃぶにして食べたので、0円ですw

 

1/4

朝 ベーコン・エッグトースト

昼 かに雑炊

夜 チキンカツ+サラダ+味噌汁+ご飯

 

1/5

朝 ベーコン・エッグトースト

昼 チキンカツサンド(主人)・お弁当(私)
夜 鶏肉とほうれん草のグラタン+オニオンスープ

 

1/6

朝 フレンチトースト

昼 スパイシーチキンのタコス(主人)・お弁当(私)

夜 たらのアクアパッツァ+お豆とイタリアンサラダ

 

1/7

朝 ベーコン・エッグトースト

昼 BLTサンド(主人)・お弁当(私)

夜 カルボナーラ+ルッコラサラダ

 

1/8

朝 ベーコン・エッグトースト

昼 BLTサンド(主人)・お弁当(私)

夜 五目うどん

 

1/9

朝 ベーコンエッグトースト

昼 ベーカリーのパン(主人)・納豆ごはん(私)

夜 トマトのファルシー+サラダ

 

おやつ

サルサソース

・ブルーベリーデニッシュ

 

作り置き(副菜・お弁当に)

・さつまいものレモン煮

・鶏肉と長ネギの甘辛炒め

・ピーマンとちくわのきんぴら

 

 

本当にやる気あるの??と思われそうですが、今日朝食はデニーズで食べてきてしまいましたww 1,2日は同じ県内の実家に帰省していのたで、食材がないから仕方ない!!w

 

そのあと、1週間分のレシピの材料をスーパー2軒を回り、約8,500円分の食材を購入しました~それにしても、茨城県内にあるビックハウスというスーパーは安いので助かります~^^

 

 

f:id:etsy:20210103200149j:plain

 

さぁ、一週間チャレンジするぞ~!!