Etsyの節約記録

妊娠を機に節約にチャレンジし始めました

ずぼらな性格の私が節約を始めようとしたきっかけ

3日坊主という言葉は自分のために存在するのかと思うくらい、飽き性でずぼらな性格のブログ管理人Etsyです。

そんな私が、なぜ節約ブログを始めたかというと、嬉しいことに妊娠し、2021年5月に出産予定です。産休・育休になると、主人の収入だけで今の生活水準を保つのは難しいという現実にぶちあたり・・・

なぜなら、新型コロナの大流行がなければ、ハワイ移住をする予定でそのために貯金などを使いきってしまったので・・・

まぁ、それはいいとして・・・これから新しい命を迎えるにあたり、このままではいかん!!と思い、節約を始めよう、3日坊主を直そうとこのブログを始めました。

 

3日坊主のママなんて嫌ですよねw

 

無理せず、楽しく、節約していきたいと思います~

 

1か月の予算は大体130,000円~140,000円で過ごしたいと考えています。

(内訳)

家のローン    31,546円

水道代       4,000円

ガス        7,000円

電気                           12,000円

ネット回線     6,008円

携帯代(2台)             8,000円

食費        40,000円

雑貨        10,000円

ペット       10,000円

車関係       10,000円

 

そのうち食費を30,000円まで抑えたいと思うのですが、まずは、40,000円で頑張ります!(今までなぜか60,000円近くかかっていたので・・・)